2012年05月15日

大江戸ネコシアターは赤坂なのさ

FxCam_1336713057687.jpg皆様こんばんわ

もうすっかり春だっちゃ

しかしまだ半袖を見る世間の目が厳しめではございますね

となりますと

なによりもTPOを優先すると噂の、ナレーター界のミスターTPOことワタクシ

ダイジョブです

ちゃんと空気読んでます

4月上旬から既に半袖ビーサンでファイナルアンサーです

この様な行動を外国では「ー O TO KO GI ー」と呼ぶそうです

日本では「BA KA」と呼びます

そんな、メンズノ◯ノが未だに取材に来ないのが不思議でしょうがない30歳の若手ナレーター

それが、大江戸です

まあ落ち着いて!

4月から始まったテレ朝『日曜?芸人』、皆様の評判も上々で嬉しい限りです

その予想だにしていなかった反響(そして数字)に、スタッフの皆様共々スタジオで喜びのM字開脚です

ちょっと言い過ぎました

ほんとはQ字開脚でした

もう足、事件

つまり、ワタクシが申し上げたいのはですね!

ワタクシ大江戸よし々に家族が増えました

名前は「ハレ」でございます。

大江戸晴々

なんとも清々しい

次世代のナレーターとして、ビシバシ鍛えていく所存です

まずは滑舌から!

「ニャー」

ニャーじゃないでしょ

ナレーションなめんじゃないですよ

「ニャー」

んーちょっとアクセントおかしいかな?

しかし君よく見るとアレだね

毛深いね

イタリア人?

〜 fin 〜
posted by AXTO at 00:07| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

日曜よし々

FxCam_1334070353020.jpg
冬も終わって春ウラウラコラァ

ぽんにちぱ、大江戸よし々です。

桜舞う季節の到来ですね

ナレーター界のメルヘン区イソップ村長と呼ばれるワタクシとしましては

春の到来を祝い、桜舞う中妖精達と一緒に踊り狂いたいところなのですが

実際冬の方が好きなので、そこは冷静になろうと思います。

しかし、春の到来につられてか、新しい番組さんもやってきましたよーマジか!!

あぁーん♪

★『日曜?芸人』(テレビ朝日系にて2012年4月15日スタート 毎週日曜23:15〜24:10)

人類最大の敵と言えば

そうです

日曜の夜の憂鬱感…

「ああ…明日からまた仕事か…ふぅ…」

その影響力は計り知れず、ウォールストリートでは週明けから株価が暴落。円安のドル高がサブプライムローンでアメージングがヒーローババーンでムチ打ちになったとかならなかったとか…

しかしもう安心!

日曜?芸人』は、ちょっぴり憂鬱な日曜の夜をポジティブに変える新型バラエティー!

ポジティブ代表ザキヤマさん・ネガティブ代表オードリー若林さん・そしてニヒルな観察眼と発想力を武器とするバカリズムさん。

毎回登場するゲストがこの3人に対し、オススメの「ポジティブになれるもの」をオールロケでナビゲート!

そして、ナレーションは大江戸ポジ々でお送りさせて頂きま シュッシュ!

大江戸のポジティブになれるモノはずばり「ナレーション」

番組のポジティブに大江戸のポジティブを被せ

皆様へより厚みのあるポジティブをお届けできたらいいなと思っております!

何にも上手い事言えてないのは内緒だぜ?

ガオガオ!

おっとこのテンション

ドコからとも無く「ウザイ!」と聞こえてきそうではありますが

「ウザイ」という単語を辞書で調べますと

・う‐ざい【有才】-日本国語大辞典〔名〕才能のある人。物知り。

なるほど!

一日に10回は言われるぞ?嘘だろ?

やったね!

泣きたい!

そんな泣きたいあなたの為の

『日曜?芸人』です

是非、ご贔屓にm(__)m

〜 fin 〜
posted by AXTO at 01:10| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

プロゴルファーよし々

FxCam_1331124036392.jpg
最近大江戸とかいう変な名前の人見掛けないな…とお嘆きの皆様

大変お待たせしました。

ワタクシが噂の大江戸ぱみゅ々です。

つーけまとぅーげー♪ヨイトマ毛!♪!

いいえオリジナルです。

まあまあ落ち着いて!

と、ここまでお話すればもうお分かりですね?

そう、ゴルフです

この度、大江戸がゴルフ番組で喋らせて頂ける事になりまつ毛ました。

☆TBS 3/25 15:00〜『マスターズへの道』

石川遼君を皮切りに昨今は若き男女の活躍も目覚しく!

マスターズ経験者(※1)のワタクシとしては、同じ日本人として誉れ高く感じております。

(※1 PS3のゲームで)

マスターズという名から高貴でお堅いイメージを想像してしまうかもしれませんが、様々な方にご覧頂ける様にバラエティな要素も含まれており、楽しい1時間になる事間違い無しです。うひひひ

大江戸の父上などはゴルフ大好きでございますので「なんとかマスターズ観戦に行けるコネを作ってくれ!」と、ちょっと何語か分からない言語を話す程興奮しておりました。

どなた様もお時間ありましたら是非m(__)m
posted by AXTO at 22:38| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

そうだ おおえど きこう。

FxCam_1323071312545.jpg2ドア7シーターの名を欲しいままにしている皆様こんにちわ

さて、冬の到来です。

空気の乾燥も著しく、身体の内も外も保湿が大切な季節。

そんな中、家に置いてあるフランスパンは本日で放置三日目。

この乾燥のせいで水分が枯渇しつくし

もし9回裏2アウト満塁の場面で代打で起用され、バッターボックスに持って入っても全く問題無い強度となり果てております。

腹が立ったのでパンチし、突き指しました。

危うく110番するところでした。

そんなフランスな冬



ワーオ♪(コマネチ)

さて、特番のご報告でございます。

☆『シチョーシャーズ』(東海テレビにて年末OA予定!!)

番組概要:視聴者からの口コミでクイズを作成☆今流行の「カードバトル」方式で問題を出題していくクイズバラエティ番組!

わたくし大江戸よし々の他に、なんとあのお昼の人気番組「ヒルナンデス」のナレーター四本木典子さんも本編ナレーションで参加なさっております。

視聴者の方々による超主観的な問題出題が逆に新鮮でつっこみどころ満載(^^)

ゲストもバラエティ番組となんら遜色の無い豪華な芸能人をお招きし、ハチャメチャやってます。

東海テレビの為、東海地域以外にお住まいの方にはご視聴頂けないのですが、東海在住の皆様は是非結婚して下さい間違った御覧くださいませ!

詳しい放送日時や時間帯は追って記載させて頂きマーライオン。

ふふふ!

さて、ではわたくし大江戸よし々

オナラをしたら空気清浄機がフルパワー運転になるのかどうかを確かめるのに忙しい為

これにて失礼致し候。

ズンチャッチャー♪ズンチャッチャー♪

ズンチャッチャー♪ズンチャッチャー♪

パーパッパッ パーパッパッ パーパッパーパーパー♪

パーパッパッ パーパッパッ パーパッパーパーパー♪

パーパーパーパーパーパッ パーパーパーパー♪

パーパーパーパーパーパーパーパーパーパァーー♪

シチョーシャーズ 東海♪

〜 fin 〜

大江戸よし々
posted by AXTO at 01:25| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

マニュアルよっちゃん

FxCam_1317356325923.jpgユージュアル・サスペクツな皆様こんばんわーお

丸の内OLの間で「末は博士か組長か」ともっぱらの噂にはなっていない

大江戸よし々です。

新たに新番組に参加させて頂ける事になりました!

マニュアル劇団』(テレビ朝日にて毎週火曜1:51 〜 2:21 OA!!)

番組概要:MC劇団ひとりさんがゲストと共に、仕事や遊びはもちろん、子育てや人生設計など、さまざまな事柄に関しての独創的で夢のような攻略マニュアルを作り出していく深夜バラエティ!!

そう、たった今初回分が放送されておりました!

そうです

夕方に告知のブログをアップしたのに

何故か未送信BOXに入ってるじゃねーかどうなってんだぁ事件が発生したのです。

その結果、まさかの初回OA後の告知と相成りました。

ふっ、私も武士の端くれ…

かくなる上は腹を切る覚悟です!

ていやあ!

ー 待たれよ大江戸殿

ー 『マニュアル劇団』は毎週放送じゃ

ー ここで腹を切っては、次回放送のなれいしょんはどうするのじゃ?

は!?いかにも、貴殿の申される通りじゃ!

おのれ三成!

ぐへー!



今週から始まった『マニュアル劇団

皆様、お時間ありましたら是非!

ぜぇぜぇひぃひぃ

あばよん太!


大江戸よし々
posted by AXTO at 02:47| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

大江戸ドラ々

FxCam_1316587864478.jpg初秋を感じる頃合いとなってまいりました。朝晩などは白露降るような肌寒さです。

季節の変わり目、くれぐれも体調にご注意下さいますよう。

週刊ぎんなん拾いをご愛読の皆様さようなら、大江戸YOSHI々です。

そうです

『戦場で上司にしたくないタイプNO 1』の名を欲しいままにしている

大江戸です。

これ裏情報なんですが、実はあたくしね

ナレーターなんです。

内緒ですぜ?

さて、都さゆりさんとナレーションを担当させて頂きました『ドラクロワ』(NHK総合 2010年10月4日 - 2011年3月7日)

”見れば元気になる”をキーワードに、人生を変えた“ドラマチックな苦労話(くろうわ)”(=ドラクロワ)をお笑い芸人・森三中の三人が紹介する番組。

この秋から第二弾が放送される事になり!

都さゆりさんと共に!

再び大江戸もナレーションで参加させて頂ける事に!

なりまん太!

ドラクロワ〜第2シーズン〜』(NHK総合 10/14 22:00〜23:34 OA!!)

その効果により

NHK受付「おいそこの不審者野郎!手と足を上に挙げて床に伏せろ!」

大江戸「うおー背筋キてますキてます!」

NHK受付「笑ってんじゃねえこのチンピラがあ!」

という、大江戸の不審者っぷりを表す一連の流れに変化が生じる事になりました。

NHK受付「あ!また来やがった!」

大江戸「これを見たまえ。シュパパッ!」

NHK受付「ばっばかな 入構証だと!?」

大江戸「偽造じゃないよ?」

これで写真みたいな変なシャツ着ててもスムーズに入構出来る!ヤッタゼ

さて『ドラクロワ〜第2シーズン〜』初回は拡大版「結婚スペシャル!」です。

明日ロサンゼルスで決戦があろうとも結婚したい皆様!必見です!

宇宙人には負けないぞ!

では皆様、よい三連キューを。



大江戸よし々
posted by AXTO at 16:37| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

大江戸◯◯々

FxCam_1314181188793.jpg皆様、こんにちわーお

わたくし、大江戸よし々です。

なにやら最近『大江戸ウキ々』『大江戸ケチ々』『大江戸もみ々』など…

偽物がいるらしいぜ?

怖い世の中ですよマッタク。

でも俺……そういうの、嫌いじゃないぜ…!

さ、さて

新レギュラーが決まりました!

☆『Rの法則』 (Eテレにて毎週水曜日18:55 - 19:25 OA!!)

概要:Rとはランキング&リサーチのこと。毎回、中高生が興味のあることをピックアップしてランキング化。そこから疑問に思ったことをリサーチ!すると“自分自身”と“世の中の動き”が見えてくる。それが新たな法則「Rの法則」に!

な、なんですと?中高生、ですと?

大江戸わか々「ハニーフレッシュ!!」(意味無し)

うら若き乙女の心を間違いなく持つ大江戸が、この番組にてナレーションさせて頂ける事になりました!

初回の収録時にスタッフの皆様とパシャリ(撮影:狩野社長だケロ)

※問題です。

上記の写真の中で誰が一番偉い人でしょうか!?

正解が分かった方は!

その正解をそっと胸にしまいこみ、いつかその日が来るまでその想いを……

申し訳なし。

『Rの法則』お時間あれば是非御覧下さい。

そして、明日は特番にてナレーションさせて頂きます!

☆『劇団ひとりの新番組を考える会議』(テレビ朝日にて毎週月曜 25:51 - 26:21 OA!!)

同事務所の先輩ナレーター生野文治さんがナレーションなさっているこちらの番組…

明日8/28の16:00 - 17:25よりスペシャルサンデー枠で、番組内で生まれた新企画「世界あるある大図鑑」「はじめてのペット」が特番放送されます。生野文治さん&大江戸よしよしよーし々でタッグを組んでナレーションさせて頂きますぞう。こちらも、お時間あれば是非御覧くださいませ。

さらにもう一つ!

☆『大江戸よし々の☆山のパンツ海のパンツ!!』

放送予定一切無し。

ばっばかな!

負けないぞっ

では皆様、よい日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 18:23| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

おおえ・ど・のーまる。

DSC_0265.JPGDSC_0264.JPG相変わらずの猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは先日、生まれて初めての夏バテを経験しまんた。

皆様お馴染みの『ワクワクドキドキ夏の初・体・験』というヤツです。

重い身体…慢性的な頭痛…食欲不振… ウッ!

我々の仕事には体調管理も含まれておりますので、こうなってしまったのは大江戸の健康管理の怠り…。

バランスのとれた食事・十分な睡眠、そしてなんといってもこの季節水分補給は欠かせません。

今回の反省を踏まえ、寝起きのビールできっちり水分補給したいと思います。

改めましてこんにちわ。麦芽の国の夢、大江戸です。ゲプッ。

さて、8月よりBeeTVにて始まる番組でナレーションさせて頂きました。

・『おねぇゲーランキング』(8/20配信スタート!毎週土曜12:00更新)
番組概要:巷で大流行している美容グッズを[美容][ダイエット][コンプレックス][恋愛]4つのカテゴリーに分けてご紹介! さらに毒舌おネェたちが勝手にランキングを作成します!! 気になる商品はもちろんそのまま購入OK!

大久保佳代子さん(オアシズ)・佐藤かよさん・ブルボンヌさんなど、男女(!?)入り乱れての毒舌トークが炸裂!商品に対するダメ出しに遠慮は一切無し!い、いいの?ねえいいの!?

そして今回進行役のおネェとゲイに声をアテておりますのが、猪鹿蝶より水野高宏さんと織田っぱ君!

水野さん「申し訳ないですけど、おネェとゲイに声アテさせたら俺ら以外いないですよ」

織田っぱ君「大江戸さんはさっさと帰って、HDDに溜まったマジカルエロデータの整理でもしてて下さい」

と、遺憾無くゲイ術性を発揮しております。

画像を御覧ください。どうでしょうこの変態野郎共三人!まさに番組にうってつけっのうつけ者。

BeeTV視聴可能な方は是非御覧頂ければと思います。

それでは皆さま、よい日を。


大江戸よし々
posted by AXTO at 17:18| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

落人ヒストリー

FxCam_1311829630648.jpgおこんばんわ、大江戸よし々です。

皆さまにご報告がございます。

結婚しました

しかしそれは嘘です。

そうです。安心と信頼と裏切りでお送りしていると丸の内OLの間で噂の…

あの大江戸です…!!

さて、NHKで喋らせて頂きまんた。ふんっ、報告は嘘じゃないもんねー!

ファミリーヒストリー』(NHK総合にて8月3日・7日・10日午後10時〜10時48分)

・誰にでもある家族の歴史を紐解く。それは、自らの「アイデンティティ」を見つめる作業でもあります。「戦争」や「地域」が、家族の営みにどんな影響を及ぼしたか。築き上げた“絆”は、いかなるものであったか。東日本大震災が起きたこの年、「家族の絆」を見つめなおす番組です。

大江戸も常々考えている「自分」というテーマ。
いつもは遠く前方方向に舵を取って突き詰めているテーマですが、時には目を凝らして後方を振り返ってみる事も必要なのかもしれません。それは決してネガティブな事ではないですよね。『過去をより遠くまで振り返ることができれば、未来もそれだけ遠くまで見渡せる』という言葉もあります。

そしてこの番組、以前ナレーションで参加させて頂いたNHK『ドラクロワ』のスタッフの皆様の制作。こうやって形の違う現場で再開出来る事もまた、過去があるからこそ派生した一つの奇跡と言えるのではないでしょうか。

『自分が歩んできた過去を振り返ってみると、何とたくさんのすばらしい一生に一度の出会いがあることか』 by 井上靖

ナレーターをやっていると、この言葉、響きます。

第一回目は俳優・浅野忠信さんです。クォーターとして生を受けた氏の苦難のルーツ、浮かび上がる真実、そして感動の結末。お時間あれば是非御覧ください。

ちなみに大江戸のルーツを遡ると、なんか京都の合戦で負けて東北に逃げてきた落ち武者だったとか……。ばっばかな!

では、よい日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 02:01| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

大江戸精進

FxCam_1310105430357.jpgおこんばんわ、大江戸よし々でございます。

先日収録現場で、アトゥプロダクションの先輩、服部伴蔵門さんにお会いしました。
僭越ながら、伴蔵門さんご本人と、伴蔵門さんの担当番組であるNHK『土曜マルシェ』の長又さんと一枚。
収録も見学させて頂き、その技術に圧倒されっぱなしでした…!

アトゥではまだまだ新人の大江。必要な勉学が山積する中、こうして同業の先輩のプレイを間近で聴く事は何よりも勉強になり、かつ刺激的でもあります。

伴蔵門先輩、ありがとうございました!

大江戸も精進精進!


では皆様、よい日を。


大江戸よし々
posted by AXTO at 22:43| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

うやむや大江戸

FxCam_1309344962264.jpgFxCam_1309505218737.jpgおこんにちわ、大江戸でございます。
汗っかきの大江戸、この猛暑のおかげでもはや汗っかきどころか『汗』です。
制汗スプレー使用により、もれなく消えてなくなります。シュゥ…

さて、本日OAした『キカナイト』(フジテレビ毎週火曜23:00!!)、如何だったでしょうか!?Twitter上でもものすごく反響があり、関わらせていただいた身としてはただただありがたきしわ寄せ。
そんなキカナイトのスタッフさんと大江戸で撮影した上記の写真。インディーズチャート102位って感じで並んで撮ってみました。
隠しきれない気怠さは、タイミングを見てうやむやにしていこいう思います。
こんな愉快なメンバーが作っている『キカナイト』、今後とも是非ご愛顧を!

そして、もう一つ告知がございます!

☆『あんぐるランキング』(NHK教育7/4より4夜連続生放送!!)

うひょーもう放送始まっております!くっくそー!
中高生の本音を探る、怒涛の4日連続生放送番組。司会はTOKIOの山口さんです。
中高生に絶大な支持を得ていたりいなかったりと噂にすらなっていない大江戸がナレーションさせて頂きました。

ナレーションする大江を撮っていただきました。スタッフの皆様、ありがとうございます!
中高生がメインという事でポップな喋りを意識しつつ、昼からホッブを摂っている事実は、時期を見てうやむやにしていこうと思っております。

両番組とも素晴らしいスタッフ様の元で制作されている、極めて良質の番組でございます。関われた事に感謝。
この業界は特にそうですが、人と人の出会いというのは、人生に於いて何にも変えがたい衝撃ですね。不埒野郎な大江戸ではございますが、その点に関しては喋らせて頂く度に強く実感しております。

それは勿論、番組をご覧いただいている皆様に対しても感じております。

ムフフ。

では、良い日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 00:35| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

フジテレビ『キカナイト』

皆様おこんばんわ。大江戸よし々です。
まだ梅雨も明けきっていないのに、もう30℃超え…
大江戸の喉は湿度が高いと調子が悪く、乾燥していると調子が良いという謎の創造物でして、もう本当に夏は…………嫌いじゃない!ビ、ビール的に!

そんなビールっ腹でお送りしております大江戸、7月より新たなレギュラーがスタートします。
5月に特番で放送し、ご好評頂いたフジテレビ深夜『キカナイト』が、7月5日より毎週火曜夜23時からのレギュラーとなってお目見え!
特番でナレーションさせて頂いた段階で感じていました。

「嘘だろ?この面白さレギュラークラスですぜ?」と。ヤッタネ!

これもスタッフの皆様の努力の結果。感謝してもしきれません。なのに猛暑日にどらやき差し入れで水分を奪ってしまい申し訳無い!でもオイシーヨ♪
レギュラー化に伴い23時台というわりかしお肌にやさしい時間帯、そして変わらずカロリー消費高めの『キカナイト』で、心の汗を笑い流して夏を乗り切ればいいと思うんだ(?)

お時間あれば是非!
では皆様、よい日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 07:22| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

おのでら☆よしよし

DSC_0223.JPG皆様おこんばんわ。
眠れぬ夜のマダムバタフライ、大江戸よし々です。
好きな食べ物はどん兵衛とたべっ子どうぶつです。


さて、先日収録現場で先輩ナレーターにバッタリ会いました。

「なっ!あんたぁ、小野寺っつぁん…なのかぁい!?」
「おー、大江くんじゃないか。久しぶり」

おっと普通のテンショーン
そう、同じアトゥプロダクションの小野寺一歩さん!
現場で会う事がなかなか無いので、なんだか嬉しくなってしまいますなぁ!
こういう機会もなかなかあるものではないので、自分の出番まで小野寺さんの収録を聴かせて頂く……。うーん、深みのあるいい声です。
そんな小野寺一歩さんがナレーションしている番組『さまぁ〜ずのヤリタ☆ガ〜リ〜』は、毎週木曜 23:50ー24:20でOA中!深夜感たっぷりのかなり面白い番組です!是非御覧くださいねマッタクー!

番組を制作して頂いているジーヤマのディレクター高橋さんを交えて、記念撮影。
後ろの画面に映したはずのタイトルが光で飛んじゃってますネ!この四人の輝きが強すぎたに違いありません。
大江戸の頭皮に至っては、あと数年でさらに輝きを増す予定です。
うっ嘘だろ!?


では皆様、よい日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 03:24| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

しゃべるって。

DSC_0199.JPGDSC_0205.JPGおこんにちわ、大江戸よし々です。

新居に引っ越してはや数日…外食率120%というデビルスパイラルから脱出せんが為、『男子ごはんの本』を片手に空いた時間に料理の日々です。

※毎週日曜日11:25 - 11:55 テレビ東京系列『太一×ケンタロウ 男子ごはん』、同事務所ナレーターの服部伴蔵門さんがナレーションしております。是非御覧ください。ヨダレデルヨ

さて、事後報告で恐縮ではございますが画像一枚目。先月とあるイベントの生ナレーションを担当させて頂きました。
D☆DATEの瀬戸康史君のイベントにて、生ナレーションっ
D-BOYS BE AMBITIOUSからお付き合いさせて頂いているワタナベプロダクションが誇るイケメンユニット『D☆DATE』
第二弾のCDも発売し、全国ツアーも決定。ば、爆進だぁっ!
そんな瀬戸君と大江戸よし々の写真…
お気づきになられただろうか……(ホラー的な)
もう一度、よーくご覧頂きたい……
顔のサイズ感、極めておかしめ。
瀬戸君の顔が小さすぎて、こっちの顔が惑星並のサイズに見えますどうも大江戸です。
イケメンが羨ましい!瀬戸君、また楽しく遊びましょう!

そして画像二枚目……NHKでの一コマ……ふっふっふ。
とあるハッピーな悪だくみの為、ナレーションさせて頂きました!
御覧くださいこの怪しい笑顔。懲役12年は固めですね。そんな大江戸は、常人より気持ち職務質問多めでお送りしております。

そして、先にフジテレビにてOAした特番『キカナイト』、皆様からご好評の声をたくさん頂きました。ありがとうございます!
ナレーションを担当させて頂いた身としましては、こういうリアルな声を頂けるのはとてもありがたく、感激の極み。喋り手冥利に尽きます。皆様、そして関係者各位に感謝です。

喋りって、やっぱ楽しいです。
だからこそ、もっと精進します。

では皆様、よい日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 01:53| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

カメラ大江戸ナイト

DSC_0197.JPG皆様おこんにちわ。ぼく大江戸です。

この春よりNHKプレミアムにて毎週月曜〜金曜7:15〜OA
フォト575
大江戸がナレーションで参加させて頂く事と相成りました。
「でも、お高いんでしょう?(敷居が)」
おっと!
昨今城下では、首からカメラをぶら下げて街を歩く『カメラ女子』ってのがぁ婦女の流行、なん申しましてね。喫茶店なんかではもうスウィィィツを取り囲んで食べる前に撮って撮って撮りまくる姿が目撃されておりまん太
スタッフの皆様と撮らせていただいたこの一枚も『赤坂一のカメラ女子』の名を欲しいままにするアトゥプロダクション社長の作品!
かく言う大江戸も街行く瞬間をカメラで切り取っては、日々職務質問を受け続けております。
そんな最新の流行と古き良き伝統とのコラボ『フォト575
一日の活動が始まる慌ただしい時間帯にこそ、この番組でやんわりほんわりと笑顔になってゆるやかなスタートダッシュをきって頂きたいと思います。

そして、新たに特番の告知もございます。
4月16日にフジテレビにてOAされました『イメージア』
さまぁ〜ずさんを始めとした豪華芸人さんによるトークバラエティ。大江戸もナレーションで参加させて頂きました。
お陰さまで皆々様にも大変ご好評頂きました『イメージア』…が今回は、なっなんとっ
5月2日(月)25:10〜27:10フジテレビでOAの『キカナイト(イメージア改)』も特別にお付けさせて頂きまして
税込たったの今回も大江戸ナレーション参加させて頂きました面白すぎて本当見逃せ円!

となっております。
金利手数料と番組クオリティはアトゥプロダクションが負担
こんなふざけた事ばかり言ってると大江戸よし々が後で裏でギタンギタン

ほ、本当、申し訳ありません。

お時間ございましたら是非御覧くださいませ。
では皆様。よい日を。

大江戸よし々
posted by AXTO at 01:06| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ナレーター自炊

DSC_0172.JPGDSC_0173.JPG皆様おこんにちわ、大江戸でございます。
先日の収録後、弊社アトゥプロダクションの社長にご飯に連れて行ってもらいました。
麻布十番の地下のダイニングバー。水槽で熱帯魚やエビや海老やえびちゃんが踊るキレイなお店。確実過ぎる程の「オラワクワクしてきたぞ」空間です。

そして、終電過ぎまで続くありがたいディスカッション
水槽の赤いエビに夢中の社長
筋肉つけ過ぎだコノヤロウと怒られる大江戸…
大変為になる貴重な時間でした。

人生や業界の中で『先輩』『恩人』と呼べるような人と語り合うと、自分に足りないピースを補える気がします。
社長の様な立場の方からは『言葉』で。
先輩ナレーターからは『プレイ』で。

まだまだ勉強させて頂きます…!

そして自炊もちゃんとしまーす♪(外食率120%)
でも社長!どん兵衛だけは!
週8から週7にしますので!

では皆様!

大江戸よし々
posted by AXTO at 22:12| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

サクラサケ

FxCam_1301369723695.jpgこんにちわ、春色ナレーターの大江戸よし々です。

大江戸の家の近所に出没するネコ氏。
いっつも建物の給湯器の上にジッと座っている、変なヤツ。
しかも春になると出没回数が増える、暖かさに正直なヤツです。
「ほんじゃ収録行ってきまーす」
「にゃー(訳:飯くれよ)」
というやりとりがここ数年続いております。
彼(彼女?)と会う日が多くなると「あぁ、春かぁ」と、その季節の到来を改めて実感してしまいます。

都内各所では早くも桜のベイビーちゃん達が芽生え始め、中には開花寸前のマセた桜もいらっしゃるご様子。舞う花弁の下で陽気に騒ぐ人々の喧噪が目に浮かびます。
今年は呑み過ぎの他に、金魚すくい屋さんでの金魚の取り過ぎに注意します!子供が後ろで泣いてたんデス!

さて、都内には桜の名所が沢山あります。
その中でも大江戸のお勧めは『東京ミッドタウン』!
今までは上野公園一択で毎年通っていたのですが、昨年の春に収録帰りに通りかかったミッドタウンの桜を見て、その景色に衝撃を受けました。
構造的な建物をバックに、雄々しくそびえる桜の木。
ミッドタウンのコンセプトでもある『緑と街の一体化』をリアルに体感し、思わず鳥肌が。
建物内のスイーツ店にも、春や桜をテーマとした作品が満載♪甘いものをつまみに軽く10杯程引っ掛けてみてはいかがでしょうか?
お時間あれば、是非お立ち寄り頂ければと思います。

春は始まりの季節。
東日本大震災を思うと様々な思いが胸をよぎります。問題はまだ解決には至ってはおりません。
未曾有の大災害で思わずうつむき加減になってしまう我々の顔を、桜が上げさせてくれる。そうであればいいなと願っております。

大江戸は東北出身。
そして東北の桜は、とてもキレイです。


では!

大江戸よし々
posted by AXTO at 01:46| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

特濃!

DSC_0125.JPG皆様改めておこんにちわ、大江戸でございます。
さて先日、先輩ナレーター佐藤賢治さんの『アメトーーク』MA現場へ突入し、小野寺一歩さんと大江戸よし々とでご挨拶してきました。

「……濃いなぁ〜……」

た、確かに!
ニューフェイスというには太々しい顔と声で申し訳………あります!(?)

MA後に三人で一枚撮りましょうという事に。

大江戸「いやーいくら何でも三人が三人とも濃いなんて事はないでしょーうへっへっへっへ」

パシャリ

大江戸「ケインばりに濃すぎ!」

でも薄いよりはいいもんね!

という訳で、改めて宜しくお願い致します。


追伸:東日本大震災で日常を奪われてしまった方々がいます。
自分も実家が青森県八戸市、友人が福島・仙台在住。両者とも被災し大変な状態です。
出来ればすぐにでも駆けつけたいところですが

『いいからしごとがんばれ』

被災地にいる両親や友人からのメッセージに勇気づけられると同時に、今自分に出来る事は、自分の日常や仕事を精一杯頑張る事、これだと確信しました。
震災の爪痕深く未だ被害は拡大の一途ではございますが、自分の日常を責任を持って果たし、尚かつ被災された方々に出来うる限りの形での支援をしたいと思っています。
東北の桜は奇麗です。その桜が花開く頃には、皆さんの顔に笑顔が戻っている事を願っております。

大江戸よし々
posted by AXTO at 14:56| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

新加入のご挨拶

20110301_161931.jpgおっと!AXTOに新しく加入したともっぱら噂の小野寺一歩さんではないですか!

弾けていますね!(毛髪的に)

そんなワタクシ大江戸よし々も、この度AXTOの所属となったのであります。ポポーン

何とぞ、よしなによしなに…
posted by AXTO at 16:23| 大江戸よし々 | 更新情報をチェックする