2013年02月05日

ソナポケイズム

matsuda.jpg明日2月6日発売!!
ソナーポケットのニューアルバム
『ソナポケイズムC〜きみという花〜』


初回限定版に付属のDVDに収録の特別企画
「ソナポケ ガチンコ生け花対決! feat. 假屋崎省吾」
にてナレーションさせていただきました

コーダイ、アイロン、マティーの対決
そして假屋崎先生との絡みの行方は??



以前担当させていただいていた
テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」でお世話になっていた
松田ディレクターと再びのお仕事
ありがとうございました!

ナレーション収録の後は
ずいぶん大きくなった娘さんの話!!
溺愛も納得の可愛さでした
posted by AXTO at 21:12| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

新ドラマ『夜行観覧車』

1月18日(金)22時スタートのTBS金曜ドラマ
『夜行観覧車』

原作 湊かなえ
主演 鈴木京香

注目のドラマのナビ番組でナレーションさせていただきました〜

1月18日(金)「ひるおび!」終わりの13時55分〜14時50分放送
『「夜行観覧車」ナビ』

夜の放送開始に先駆けご覧いただくことで
『夜行観覧車』をより楽しむことができます!!!



以前局内でご挨拶させていただいた古川Dとお仕事させていただきました!
そして下原Dとは数年ぶりの再会!!

この日は別現場でも同じようなことがあり、再会だらけの一日
みなさんのおかげで今日もナレーターさせてもらってんだと改めて実感した小野寺一歩でした

テツさんにも感謝!
posted by AXTO at 00:49| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ゆとり世代って…

ハードル.JPGテレビ朝日の若手制作者の企画を、
実際に作ってOAしちゃう番組
『ハードルプードル』

今回は2夜連続で合計4本の若手企画をご紹介

その初日
12月26(水)深夜24時〜25時15分オンエアの

『ゆとりに○○させてみた』
という企画で読ませていただいてます

「ゆとり世代」の男女4人が共同生活で〜!

やってくれちゃってます…
でも実は何気にたくましいのかもと思わせてくれたり…もします


これを見れば ゆとり世代との付き合い方が分かる!か? 

『ショナイ』でも活躍中の若手ディレクターさんの企画!!
お声掛けありがとうございます

ぜひご覧ください!!
posted by AXTO at 10:12| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

キャスター櫻井翔の軌跡

IMG_4480.jpg
11月3日スタート!
“世界が動く”一週間を追う、『NEWS ZEROスペシャルウィーク』
その口火を切る特別番組のナレーションをさせていただきました

11月3日(土) 10:30-11:20
「NEWS ZERO特別版 櫻井翔 世界を、取材する」

10月で7年目を迎えたNEWS ZERO
まだあどけなさの残る海外初取材から、環境問題、そしてオリンピック取材
キャスターとしての六年間を振り返り
櫻井翔はいま何を語るのか!?

http://www.ntv.co.jp/program/sphone/detail/21814837.html

ぶらり途中下車のあとはキャスター櫻井翔ですよ〜
ぜひご覧ください!

『CULTURE JOURNAL』でもお世話になったZEROのスタッフの皆さん
またお仕事させていただけること、ありがたく思っています

小野寺一歩
posted by AXTO at 17:58| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

no-title

IMG_2222.jpg10月1日深夜スタート!!
新番組でナレーションさせていただくことになりました

『ショナイの話』

気にな〜る人物にインタビュアーが深〜く突っ込んでいきます
ここでしか聞けない話
あなたもぜひ!

テレビ朝日毎週月曜深夜25:51〜26:21

ショナイだけどスタッフ一同大拡散希望ヨロシク!!!
posted by AXTO at 23:57| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

再び結婚とは?

ここのところ「嫁」がキーワードの番組ナレーションが続いている小野寺一歩です

9月23日(日)TBS14:00〜15:24スパニチ!!
『ママたちの井戸端バラエティ 雨上がり嫁盛り』

嫁を助ける「嫁スケ会」会員の芸能人ママが
世の奥様のためぶっちゃけトークしたり、ご家庭へ出張したり

芸能人ママが普段あまり表に出さないお母さんとしての実力のほどや
夫婦喧嘩の解決法などを公開しちゃいます

お楽しみに!!


今回、以前ご一緒していたテルイさんが自分を推してくださり
再びテルイさんと、そして初めましての皆さんとお仕事させていくことができました

感謝です!!!
posted by AXTO at 02:42| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

結婚とは?

rockt.JPG9/21(金)19:00から3時間!

『結婚できない司会者と23人の嫁いる芸人たち』

千原ジュニアさんロンブー淳さんvs既婚芸人

結婚してる人にもしてない人にも…

芸人たちの結婚生活って?

むちゃくちゃ楽しくって、そして楽しいだけでは終わらない番組!!
MC二人の家庭訪問ロケがまたたまらんス

番組最後には結婚できない二人が結婚へ!?



ナレーションは〔結婚できないナレーター〕小野寺一歩
最高のチームの現場には
刺激興奮悔しさ いろんなものが

チームのお一人
今日もイカすロックTシャツのシバさんと一枚!


さて
もっともっと番組のプラスにならんとイカンぜ小野寺!!
気合入れて今日も現場いってきます


オンエア必見!!!
posted by AXTO at 14:32| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

残暑お見舞いもうしあげます(小野寺一歩)

お元気ですか?
異常発汗体質なのに冷房のない暮らしを楽しむ小野寺一歩から
いくつかお知らせです


8月23日から
「総合診療医ドクターG」再開です
NHK総合毎週木曜22:00-22:45
ドクターGの真面目な声も自分です


8月24日、31日(いずれも金曜)18:55-19:24は
EXILEのEテレ初冠番組
「"E"ダンスアカデミー」
主任講師はUSA
CHU CHU TRAIN と SUPER SHINE をあなたも踊りましょー
「右、左、前、ウシロ!!」ラジオ体操よろしく掛け声やってます


テレビ朝日毎週土曜3人組3組が深夜3時にお送りしてます
「333(トリオさん)」
このたび番組DVDが3巻4巻同時発売されました!!
25日深夜の放送はジューシーズ・パンサー・ジャングルポケットのレギュラー三組に
ピース又吉さんが選者として加わる大喜利完結編!!


Eテレ毎週日曜19:00-19:30
「スクールライブショー」
26日はフラガールズ甲子園に挑む全国の3チームの密着ドキュメント第二弾
それが青春やがて青春、うまくいかなくて涙する姿さえも眩し!!
惚れます


全部どーぞ!!!


ではまだまだ残暑きびしい折
くれぐれも体調にはご留意ください
俺もますますいい汗かきます
感謝!!!

小野寺一歩


posted by AXTO at 19:49| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

@夕日町三丁目

写真.JPGこんにちは〜

情報解禁〜
映画『ALWAYS三丁目の夕日’64』
そのブルーレイ&DVDが7月20日に発売されます

特典DVDのナレーションさせていただきました小野寺一歩です
3D映像や
CG、ミニチュアを駆使したVFXの裏側をのぞいちゃいました


叔父の影響で小学生のころから好きだった漫画『三丁目の夕日』
それを原作とした映画ALWAYS三丁目の夕日にこんな形で関わるって面白いですねえ
叔父さんに自慢しなきゃ


現場で皆さんと一枚!ありがとうございました!!!
posted by AXTO at 12:56| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

「私○○ですけど何か聞きたいことあります?」

写真.JPGテレビ朝日にて
3/31(土) 24:45からオンエア

ロンブー淳さんSHELLYさん鈴木おさむさんが
元ディズニーランド社員や宝くじ2億円当選者ほか
気になる面々にインタビュアーとして対峙、
質問をぶつける!

なかなか聞けないウラ話満載でお送りします
お楽しみに!

ちなみに私たち演出とナレーターですけど何か聞きたいことあります?

小野寺一歩
posted by AXTO at 14:35| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

CMなでしこ

attachment00.jpgattachment01.jpg小野寺一歩です
2012年もよろしくお願いします
今年も一歩一歩!
TBS
1月3日(火)15時〜 
噂のCMガールからクリエイターまで、CMに関わる女性を愛するバラエティー番組
『CMなでしこ』
MC:SHELLYさん 
コメンテーター:箭内道彦さん
CMガールウォッチャー:山里亮太さん
三人がナビゲートする番組に
小野寺一歩もナレーションで参加しておりまーす
木村文乃さん
忽那汐里さん
本田翼さん
荒井萌さん
バラエティーではまだあまりお見かけしたことのない
噂のCMガールも続々登場
女性CMクリエイターに密着したり
女子学生クリエイターによるCMコンテストもやっちゃいます
CMの裏側に興味がある方
映像を作りたいクリエイター志望の方も必見ですよー!
年の瀬にスタッフさんたちとパチリ
ありがとうございましたー!
小野寺一歩でした
posted by AXTO at 20:43| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

じゃんけんぽん!

IMG_3367.jpgジャケ写も発表されましたね!

12月7日リリース
AKB48 24thシングル
『上からマリコ』

通常盤3仕様の特典DVDに前編、中編、後編に分けて収録される
「24thシングル選抜じゃんけん大会」のドキュメントにて小野寺一歩がナレーションしております

昨年の「チャンスの順番」に続いて呼んでいただきました!!!
ありがとうございます!!!

スタッフの皆さんもじゃんけんぽん!
posted by AXTO at 23:24| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

『THE ファクトリー』

IMG_3375.jpg10月29日(土)深夜24:30-25:25
テレビ朝日にて『THE ファクトリー』放送です

とある町工場を舞台に
中川(弟)工場長に煽られながら
よゐこ濱口班とビビる大木班で
ベルトコンベアーバトルを繰り広げます

ナレーションを小野寺一歩が担当させていただきました
ぜひご覧くださいませ〜
posted by AXTO at 21:06| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

欲求

おさえられない欲求、欲望
な〜んて言うご大層なやつじゃなく
 
“じわじわと”
そして
“うずうずと”満たしたくなる
「あるある欲」を
関根さん、アンガールズ田中さん、ハライチ澤部さんたちがロケしながら満たしていく
 
そんな番組のナレーションをさせていただきました!
 
あらなんて雰囲気のいい現場!
 
ワタクシ小野寺一歩 楽しく読ませていただきました!
 
 
皆さんもぜひあるある欲を満たしてください
 
7月29日(金)24:58〜26:00
中京テレビ
「あるある欲〜おさえられない気持ちを満たす」
 
ぜひご覧ください!
 
小野寺一歩
posted by AXTO at 15:03| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ドクターG地上波へ

番組たまご〜BSシリーズ〜地上波特番とご好評いただいてきた
医療推理エンタメ番組
「総合診療医ドクターG」
地上波シリーズがいよいよスタートです!
今回も小野寺一歩がナレーションさせていただくこととなりました
立ち上げから二年
総合診療、医師、そして人間の魅力と可能性を伝えてきた「ドクターG」は
簡単ではないけれど
様々な楽しみ方ができる懐の深い番組です
MCは自分も大ファンの浅草キッドさん!
7月28日スタート
NHK総合
毎週木曜夜10時〜10時43分
総合診療医ドクターG
ドクターGと研修医の白熱のカンファレンス
あなたも目撃してください!!!
posted by AXTO at 08:17| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ドラマ「野田ともうします」

NHK総合で
今日の深夜、午前1:15から
野田ともうします
全20話を一挙放送します。
 
NHKワンセグ2にて大好評のこのドラマに
 
小野寺一歩もちょびっとだけ声の出演をさせていただきました。
 
一挙放送のこの機会にぜひ探してみてください。
 
自分も今夜楽しみにしてますワッショイ!!!
posted by AXTO at 14:36| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

スクールLiveShow

attachment00.jpg今夜スタート
NHK Eテレの新番組 
スクールLiveShow』  
二週間ごとに「for TEENS」と「for KIDS」が入れ替わるこの番組、 
その「for TEENS」に 
小野寺一歩もナレーションで参加させていただきます!!!  
中高生が音楽パフォーマンスに打ち込む姿を追う「for TEENS」 
初回のテーマは『吹奏楽フェスタ』in大阪!  
扇町総合 
四条畷学園 
早稲田摂陵 
それぞれの熱いパフォーマンス、 
そして1000人パフォーマンスにも大注目です。   
サバンナのお二人 
AKB48メンバー 
毎回登場する「神」 
にしかわくん  
そしてスタッフの皆さんとともに 
小野寺一歩もパフォーマンスに燃えるTEENSを応援します!!! 
スクールLiveShow forTEENS  
4月15日(金)
18:55-19:25  NHK Eテレ
posted by AXTO at 14:13| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

さまぁ〜ずのヤリタ☆ガ〜リ〜

attachment00.jpg今夜はじまる新番組
さまぁ〜ずのヤリタ☆ガ〜リ〜
毎回ヤリタ☆ガ〜リ〜が試してみたいことに
さまぁ〜ずさんとゲストの皆さんが挑戦!!!
ナレタ☆ガ〜リ〜小野寺一歩も番組に参戦させていただきます!
一人目のヤリタ☆ガ〜リ〜小木がやりたがっていることは果たして??
新番組
さまぁ〜ずのヤリタ☆ガ〜リ〜
TBS 今夜 24:05〜24:35です!!!
是非ご覧ください!!!
posted by AXTO at 14:02| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

血気・決起・毛ッ起

attachment00.jpg決起集会。
 
鼻息とて荒々し!
血の気も多き自称若武者、大江戸&一歩(写真)。
 
しかしこの直後、美人社長の唇からこぼれおちる
AXTO諸兄、その伝説の数々に
みるみる青ざめ、全身総毛立つ2人。
 
 
 
社長『どうしたお前たち?震えているのかい?』
 
2人『武者震いですっ!!!』
 
 
三月一日、赤坂。
新たな決意の夜は…雨。
 
小野寺一歩
posted by AXTO at 21:09| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ここからまた。

写真.JPG小野寺一歩です。
ここからまた新たなスタート!!!
わくわく感ハンパねッス。


写真は『大江戸よし々』!!
これからも切磋琢磨だニャー、
レッツらGO〜!!!
posted by AXTO at 17:09| 小野寺一歩 | 更新情報をチェックする