2011年03月24日

今日知ったフムフムを明日話せる幸せを

110323_230007_ed.jpg110323_230254_ed.jpg





こんなキャッチコピー、以前ありませんでしたっけ?昔から記憶力に自信のない伴蔵門。何度か来たことがあるスタジオでさえ普通に到着できず迷ったりします。

ところが、人は7つの事柄に覚えることを関連付けると飛躍的に記憶が進むそうです。そんな心理学的裏付けに基づいた情報バラエティー番組『ものしり7』にて小坂由里子さんとともに伴蔵門もナレーションをさせていただきました!!

『ものしり7』フジテレビ22時〜ぜひご覧ください!

みなさんと写真もご一緒させていただきました!!ありがとうございました!

伴蔵門
posted by AXTO at 16:03| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

昨日

110308_203709_ed.jpg朝日放送『キャくれ家/キャくらん』最終回のMAでした。高谷さん、小林さん、深浪さん、津田さん、神原さん、大野さん、そして酒井さんと、一年半の間、皆さんとご一緒させていただき本当に楽しいお仕事でした!ありがとうございました!

津田さんの中東旅行話に爆笑し、酒井さんにレクチャーを受け小林さんがゴルフにはまっていったり、深浪さんの奇跡のアテレコなど現場では番組だけでなくお仕事以外の時間も本当に楽しかったです。キャくれ芸人の皆さんも益々ご活躍されることをお祈り申し上げます!!ただ・・ニアミスばかりで結局一度もウドガールにMAでお会いすることができませんでした・・・ry

なんにしてもありがとうございました!!またご一緒させていただけるのを楽しみにしております!!!


11日発生した東日本大地震により被災された皆さま、そのご家族、知人の方々へ心よりお見舞い申し上げます。私の関わらせて頂いている番組でもスタッフさんの中でご親戚が被災された方もいらっしゃったようです。私も大変微力ですが義援の気持ちをおくらせていただきました。一刻も早く余震も鎮まり、原子力発電所も無事安定し、皆さまが心安らかに過ごせる日が訪れることをお祈りもうしあげます。

雲外蒼天、服部伴蔵門
posted by AXTO at 16:47| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

おかげさまで

110228_133132_ed.jpg110228_121653.jpg110228_121619.jpg110228_142439.jpg本日誕生日を迎えまして、現場でお祝いをしていただきました!

あらびき団のMAでは先日発売されたDVD『あらびき団第2回本公演〜ミュージックパワー〜』とウサギのデザインが施されたエクレアをいただきました!!

日テレ・ニュースエブリィの現場では大先輩ナレーターの伊藤英敏さんにお祝いのシュークリームをいただきました!!

嬉しい〜!!本当にありがとうございました。


そして本日をもって私、ついにルーキーを卒業します。

明日から気持ちも新たに、スタッフの皆さんそして番組に益々貢献できるナレーターになるべく懸命に頑張って参ります!!

今歳もよろしくお願いいたします!!

伴蔵門
posted by AXTO at 18:07| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

いただきました!

110214_175645_ed.jpg本日、日テレ・ニュースエブリィの現場にてナレーションをご一緒させていただいている堀江さんと、女子スタッフの皆さんからバレンタインのチョコレートをいただきました〜(^-^)


う…うれしいもんすね〜(:_;)


ありがとうございま〜す!!


伴蔵門
posted by AXTO at 18:05| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

最近、

110130_182623_ed.jpgちょくちょく台所に立つ伴蔵門です。先週放送の男子ごはん『小林家秘伝のドライカレー』つくりました。旨かった〜!!!


男子ごはんレシピって、作ると、な〜んか誇らしげな気持ちになって、『そんなんウチにあったっけ?』みたいなランチョンマットを引いたり、『それ食べないでしょ?』みたいなセロリの葉の部分を皿のせてみたりと…ついつい写メ用に気合い入れてしまうのは私だけでしょうか(^_^;)


さて明日の男子ごはんは『冬のおつまみ3品2011』!!!


太一さんケンタロウさんのホンワカユルユルな雰囲気と一緒にぜひお楽しみください♪そして作りましょ〜!!


伴蔵門
posted by AXTO at 23:58| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

卒業!

110131_211719.jpgペケポンで3年に渡ってお世話になりました間瀬さんが本日番組を卒業。なんと奇跡的にお会いすることができました。

『予期せぬダイエット(?)』でシュっとされたんですね(^_^;)


またぜひご一緒できるのを楽しみにしております!!ありがとうございました!!!


伴蔵門
posted by AXTO at 21:26| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

日曜も月曜も

110108_203928_ed.jpg110107_170515_ed_ed.jpg





明日は親類の新年会のため、現在持ち寄り料理のソルロンタンを作成中、伴蔵門です。もちろん『男子ごはんレシピ』

昨年の新年会に作って持っていったところ大変好評だったため、今年も持っていくことになりました。

さて!明日日曜お昼は新年一回目の『男子ごはん』、そして次の日、月曜・成人の日のお昼1時55分からは、


男子ごはん 新春おつまみスペシャル』!!!!


男子ごはんの大ファンと公言する俳優・國村準さんが登場!!

いや〜この3ショット、ほんと面白いです。ぜひご覧ください!!!


伴蔵門
posted by AXTO at 22:01| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ナレ初め。

101228_193507_ed.jpg




あけましておめでとうございます!

本日より伴蔵門2011年スタートいたしました。

今年も皆様にとって『サンサンサンサンサーン♪』な年となりますように(^^)

伴蔵門も根性決めて頑張ります!!!
posted by AXTO at 18:53| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も暮れて

101231_192736.jpg101231_195222.jpg101231_211343.jpg






昨日が今年の仕事納めでした伴蔵門です。

大晦日の今日は家の大掃除に追われつつ、物産展に行き正月の食材を購入し、夜は先ほど人生初の手打ち蕎麦にチャレンジ。年越し蕎麦を一足先にいただきました。蕎麦打ちって、む・・・難しいのですね。

今年は様々な出来事がありました。その都度たくさんの方に支えていただきました。本当にありがとうございました。
また、たくさんの番組に関わらせていただきましたこと本当に感謝しております。
来年も伴蔵門、懸命に頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにですが、今年の仕事納めは・・・


元日午後6時から放送!『ペケポン新春3時間30分スペシャル(フジテレビ)』


・・・のMAでした。


大物3人がそれぞれ精鋭を引きつれ川柳四天王にガチンコ勝負!
さらにお年玉1万円を最大400人にプレゼントクイズもあり!ぜひご覧ください!!!


皆様良いお年をお迎えください!

伴蔵門
posted by AXTO at 21:18| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今年のイブは金曜日なんすね

101223_205805_ed.jpg101223_205714_ed.jpg
明日開幕!

全日本フィギュアスケート選手権大会2010




浅田真央、 高橋大輔、安藤美姫、鈴木明子、織田信成、小塚崇彦・・・と、
さすがのキャスト。フィギュア素人の私さえも知っている名前ばかり。
さらに村上佳菜子、羽生結弦といったニューヒロイン・ヒーローも参戦して激戦の今大会。


省吾兄貴と一緒に私、伴蔵門もナレーションで参加させていただきます!!


ちなみに私は明日金曜日19時ちょっと過ぎからの『ものしり7(セブン)』というコーナーを担当させていただきました(^^)
呼んでくださったのは西村さん♪ありがとうございま〜す!!!


というわけで、MAチームは時代を感じさせる「セブン」なポーズでパチリ☆


是非ご覧ください!!!


世界一美しく、過酷な戦い−『全日本フィギュアスケート選手権大会2010』(フジテレビ)


伴蔵門
posted by AXTO at 23:24| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

高視聴率!!

101220_140942.jpg私も番組に参加させていただけましたこと、本当に感謝です。おもしろかったです〜p(^^)q


伴蔵門
posted by AXTO at 14:27| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

一時卒業

101207_232308_ed.jpg先日TBS『ひみつの嵐ちゃん』ランキングダービーでお世話になりましたディレクター・佐藤さん卒業サブ出しでの1コマ。



佐藤さんはホンワカしていて現場の空気があったか〜い人。さらに秀才(^^)


期限付きの新天地でも大活躍しちゃってASAPカムバック!!またご一緒させてくださーい!!!p(^^)q


伴蔵門
posted by AXTO at 14:31| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

先日

101201_184553.jpg恵比寿に行ったついでにクリスマスムードにひたってきました。


もうこんな時期。一年というのは早いですね。
昨日は出演された方の来年10月の舞台の告知を読んできました。


一年の短さを感じます。


このあとはペケ×ポン(フジテレビ)!!


伴蔵門
posted by AXTO at 18:56| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

すごく美味ティ

101015_163157_ed.jpg





男子ごはん』のMAにて松原プロデューサーが麻布十番ポワンタージュのミルクフランスを差し入れしてくれました♪


大好物です〜!!ご馳走様でしたo(^-^)o


今週の『男子ごはん』は久々の太一さんオリジナルレシピも大公開!!


秋、日曜お昼はぜひ食欲刺激されちゃってください!


伴蔵門
posted by AXTO at 17:53| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

THE LAST 麺 STANDING

101013_185921_ed.jpg101013_184007.jpg





男子ごはん』 中野ディレクターに教えてもらってから暫く、ようやく来ることができました新橋つけ麺の雄『おらが』


濃厚なつゆはココナッツミルクを隠し味にしたクリーミーなテイスト。なるほど旨かったです。


今月30日で閉店、現在次店舗を探し中だそうです。


ちなみに『おらが』近くにあるつけ麺屋『月と鼈(すっぽん)』も美味です。ぜひ。


伴蔵門
posted by AXTO at 15:17| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

芸能界オトナ遊び部〜!

101007_211622_ed.jpg101007_211641_ed.jpg






伴蔵門、テレビ東京・特番のナレーションをさせていただきました!


本日夜8時から放送の「芸能界・オトナ遊び部」(テレビ東京)


芸能界の遊びの達人たちが「オトナの遊びとは?」を教えてくれます。


今回はズームインスーパーでもお馴染みの四本木典子さんとご一緒させていただきました!
ありがとうございました。


体育の日、今日はほんとに天気がいいですね〜。


伴蔵門
posted by AXTO at 15:17| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今夜23時58分からは!

101005_142027_ed.jpg101005_141945_ed.jpg






太一×ケンタロウ男子ごはん特別編・秋の夜長のおつまみSP


あの日曜お昼の男子ごはんが特別編を放送!!!


今回は皆さんがお酒をちびりとやる時間に特別編として、男子ごはんの中でも大好評レシピである『おつまみ』を大公開しちゃいます。


お酒の入った二人のトークはいったいどーなってしまうのか!?


夜空の下での試食も雰囲気あって旨そうです!


是非ご覧ください!!


男子ごはん特別編・秋の夜長のおつまみSP』今夜23時58分〜(テレビ東京)


MAチームでパチリ〜☆


伴蔵門
posted by AXTO at 18:48| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

ご視聴感謝です!

101004_181451.jpg101004_181527.jpg






日曜の夜に放送しました『世界1のSHOWTIME〜ギャラを決めるのはアナタ〜』第2弾が高視聴率をマーク!!


出演のパフォーマーさん達も有名ポータルサイトにて『検索キーワードランキング』急上昇してるそうです!!


そして、NNN news every.も月間最高平均視聴率をマーク!!


こんな貼り出されていてすごいですー!!


皆様、ご覧いただきましてありがとうございました!


伴蔵門
posted by AXTO at 18:46| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

今夜7時からは『世界1のSHOWTIME』〜ギャラを決めるのはアナタ〜!!

100928_192937_ed.jpg100928_193021_ed.jpg





世界中から招待したパフォーマーによるパフォーマンスに300人の観客がその場でギャラを決めていくという、パフォーマー真剣勝負の舞台。もちろん日本からも選りすぐりのパフォーマーがエントリー!!


さらに伴蔵門的に期待度大は、前回、観客に冷や水をかけるが如き(?)パフォーマンスを披露したマスクパフォーマーズもパワーアップして登場します!


ぜひぜひご覧ください♪


MAチームで『SHOW TIME〜!!』のロゴポーズでパチリ☆ご一緒させていただきありがとうございました!!


『世界1のSHOW TIME』〜ギャラを決めるのはアナタ〜

今夜7時〜(日本テレビ)


伴蔵門
posted by AXTO at 00:57| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

バンクーバーの興奮から7ヶ月・・・

101001_230456.jpg







ついにフィギュアスケート新シーズン開幕!!!
浅田真央、安藤美姫、高橋大輔、小塚崇彦の4人が新プログラムを引っさげて登場!!!


木下工務店カップ フィギュアスケート ジャパンオープン2010


佐野文俊さん、小坂由里子さんとともにナレーションで参加させてもらいました。
ありがとうございました!


というわけで皆さんでフィギュアのポーズをイメージして写真をとったのですが、もはや意図がわからない様子。


明日、土曜日は銀盤の熾烈な戦いを是非ご覧ください!!


『フィギュアスケート ジャパンオープン2010直前SP』 16時〜(テレビ東京)

木下工務店カップ フィギュアスケート ジャパンオープン2010』 19時〜(テレビ東京)


伴蔵門
posted by AXTO at 01:49| 服部伴蔵門 | 更新情報をチェックする